ウルトラシンクライアント

AEシリーズ 電子カルテ

aeシリーズは中小規模病院向け医療パッケージです。ウルトラシンクライアントと融合し病院ITにおいて必要なコンセプトを実現。 • 詳細を見る
タック

リハビリ支援システム

充実した機能を装備し、あらゆる病院のリハビリテーション業務の効率化や運用改善をシステム面からサポートします。 • 詳細を見る
タック

健診システム

病院の健診に関わる一連の業務から、事業評価・計画に至るまで全プロセスに対応できる機能を搭載しています。
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認知機能評価支援システム

タッチエム

認知症の早期発見のために開発されたシステム。単純な課題にタッチして答えるだけの簡単操作で、頭の元気度を素早く測定・評価します。• 詳細を見る

特徴1:スケジュール管理 特徴3:システム連携 特徴4:会計処理
総合健診システム
WEB機能でできること

●日常業務のサイクル

1.契約

【契約】
・契約情報に基づいてコース内容・オプション内容及び負担金額を設定します。
・テンプレート機能により、契約登録を容易に行えます。
・上限金額を超えた場合の自動振替が可能です。

2.受診者管理

【受診者管理】
・受診者の情報が管理できます。
・受診者ラベル機能ではVIPや要注意者等、自由に設定を行い、各画面にて参照可能です。

3.予約業務

【予約カレンダー】
・予約状況をカレンダー(6か月)や一覧にて確認することができます。
・空き状況を視覚的にわかりやすく表現しております。
・コース枠および検査枠の時間管理が可能です。

【個人予約】
・個人予約の登録を行います。
・キャンセル待ち予約の登録が可能です。
・協会けんぽの未実施減算が可能です。

【団体予約】
・団体予約の登録を行います。
・枠のみをおさえる仮予約や、予約業務軽減につながる一括予約登録が可能です。

4.事前準備

【案内発送】
・案内発送物の印刷、および印刷状況・発送状況の管理が可能です。
・セット印刷機能により複数の文書を同時に出力したり、「何を・どこに」送付するのかの管理も可能です。

5.受付

【受付業務】
・健診当日の受付登録を行います。
・問診票や便の提出状況や予約内容の変更等の登録が可能です。

検査進捗管理

【検査進捗管理】
・各検査の実施予定人数、実施済み人数等の把握が可能です。
グラフ表示により視覚的に分かりやすい画面となっております。

7.面談指導

【面談指導】
・受診者との面談時にご利用いただく機能です。
わかりやすい画面表示とアニメーションで面談業務を支援します。

8.個人会計

【個人会計】
・個人負担分の請求・入金管理が可能です。
・アテナの変更やコースのみの領収書発行も可能です。

9.結果入力

【総合コメント入力】
・受診者毎、検査項目毎の結果入力が可能です。
・自動判定、自動所見機能もご利用いただけます。
・判定と検査結果を参照しながら総合コメントが入力できる画面構成となっております。

【業務進捗管理】
・結果入力状況の進捗を確認できます。
・管理したい工程を自由に設定することが可能です。
また、結果入力画面へのリンクや自動判定処理、成績表印刷処理も可能です。

【結果参照Web】
・WEBブラウザにて健診結果の参照が可能です。
・健診システムがインストールされていないPCからも参照ができます。

10.成績表・発送

【成績表印刷・発送】
・結果表の印刷、および印刷状況・発送状況の管理が可能です。
・印刷された結果表はPDFファイルとしてサーバに保管され、結果参照画面より参照が可能です。

11.月次処理

【特定健診】
・月次処理として、団体請求、特定健診XML出力、協会けんぽ請求およびデータ出力等が行えます。
・未収金状況の管理が行えます。

12.統計

【汎用データ出力】
・各種条件を設定し、健診結果データを抽出することが可能です。
・統計や団体への提出データ出力にご活用いただけます。